解けない豚はただの豚だ

謎解きやらクイズやらを中心にマイペースで更新中。

たまには短い日もありますよ

12月8日(土) 赤口

いきなりですが、クイズです。
①日本では1999年12月8日に刊行され2001年に映画化されたJ・K・ローリングが発表したハリー・ポッターシリーズの第1作のタイトルは何?
②自身が所属するグループのデビュー公演日と同じ12月8日が誕生日で高橋みなみよりその座を受け継ぎ総監督を務めているのは誰?
③1980年12月8日にアメリカ・ニューヨークのダコタ・ハウスで射殺されたザ・ビートルズのリーダーといえば誰?
④アニメ名探偵コナンスペシャル版に本人役で登場し声優に初挑戦した同作のテーマソングでギネス世界記録に認定されている歌手は誰?
⑤ローソンが10月に発売し12月はじめに販売数1000万個を突破した白だしで炊いた米に天かす青のり天つゆを混ぜたおにぎりの商品名は何?
正解は一番最後で…

というわけで、いつも通りクイズから始まりました。
ブログを書きはじめてからなんやかんやで一週間経っちゃいました。
我ながらよく続いてるなーと思います。
とりあえず一週間思いつくままに書いてきたので、毎日読んでくれてる奇特な方(そんな方がいたら本当に感謝です!)には、
謎解きとクイズと阪神が好きで、いまだにジャンプを読んでるということはわかっていただけたのかなと。

他の趣味はというと、パッと浮かんできませんが、毎日出題しているクイズになんとなく傾向が出てきている気がします。
ひとつの趣味にのめりこんでしまうと、それにどっぷりはまってしまうので、なかなか多趣味にはなれないのですが、
謎解きにクイズとよくもまぁこんなに頭を使う趣味ばっかり休日にやってるなと…

こんな感じで読者のことなど、お構いなしに自分でただただ好きなことを書きなぐってるだけのブログですが、
実際に会ったときにブログ読んでますとか言われると意外と嬉しかったりします。

今日は短いですが、この辺で。

本日も最後まで、とりとめもない駄文にお付きあいいただきまして、ありがとうございました!

クイズの答えです。
ハリー・ポッターと賢者の石
横山由依(よこやまゆい)
ジョン・レノン
倉木麻衣(くらきまい)
⑤悪魔のおにぎり

それでは、また次回!