解けない豚はただの豚だ

謎解きやらクイズやらを中心にマイペースで更新中。

午前中に予定のない休日

12月16日(日) 友引

いきなりですが、クイズです。
①1997年12月16日にあるテレビアニメの視聴者が光過敏性発作などを起こしてしまう事件が起きましたが、そのテレビアニメとは何?
②1986年12月16日が誕生日で父が明、母が和枝、弟が時生、妻がサクラ、義父が瑛二、義母が和津である俳優は誰?
③1875年12月16日に東京の王子にある工場で営業運転が開始されたことに由来する12月16日に定められているのは何の記念日?
FIFAクラブワールドカップにアジア王者と出場しており、準決勝で欧州王者のレアル・マドリードと対戦するクラブは何?
⑤来年4月28日に横浜スタジアム卒業コンサートを行うことを発表したHKT48のメンバーで劇場支配人も兼務しているのは誰?
正解は一番最後で…

というわけで、今日もクイズから始まりました。
最近の週末は午前中から予定が入っていることが多く、今日は久しぶりに午前中に予定のない休日でした。
せっかくだから、起きてからあれこれやろうなどと企んではいたのですが、結果どうなったかというと…
はい、ずっと寝てました。。。

こりゃ年末年始の休みが終わっても、録画も積み謎も消化が進んでない未来が見えましたね。
積み謎をは、みんなで時間を決めて持ち寄ったりしないと、一向に消化できなさそうです。

これからはなるべく午前中から夕方まで予定を入れ、そこからあれやこれやした方が時間を有効に使えそうだなと思いました、
が、、この先の週末の予定を確認したら、むしろ夜の予定の方が詰まっている!!
昨日も今日も来週もなんですが、謎解き公演は「夜の○○」シリーズ多いな!
貸し切りをしようとすると夜になってしまうし、謎のシチュエーションで夜の方が雰囲気出るので仕方ないんですけどね。

たまには寝て過ごす休日の朝もいいですが、時間をうまく使えるようになりたいと改めて思うのでした。

最後にクイズの答えです。
ポケットモンスター
柄本佑(えもとたすく)
③紙(の記念日)
鹿島アントラーズ
指原莉乃(さしはらりの)

それでは、また次回!